あーさんぶろぐ

留学情報を発信☆カナダ、フィリピン留学を考えている方にお勧め!

[なぜ?]フィリピン留学をお勧めする理由

こんにちは 
あーさんです´_ゝ`

私は
フィリピン→カナダ

 

という形で留学したので

 

今回はそこで感じた

 

フィリピン留学のいいところ

 

を紹介したいと思います



フィリピン
















1.マンツーマン形式

そうフィリピン留学といえば

 

マンツーマンでの学習が普通です
マンツーマン

 

もちろんクラス形式もあるでしょう
しかし、大半はマンツーマンの授業が含まれています

 

マンツーマン形式のいいところはやはり、

 

わからないところや苦手な部分を自分のペースで習えるとこです

 

クラス形式とは違い、いつでも授業を中断できますし、
自分のペースでゆっくり進むことも早く進むこともできます

 

英語のスキルが皆無という人にはこのマンツーマン形式が本当にありがたかったです。









2.予算が安い

あくまでも
私の周りに聞いた予算や私自身の費用の平均を取って出した物ですが

 

一年間の留学をめどに立てると大体200万前後でした



カナダだと大体これの1.5倍~2倍程度です

 

これは生活費やvisa代金、飛行機等もろもろ含めた金額です。

 

物価も日本より少し安いくらいで

 

とにかく服がめちゃくちゃ安いですし、SIM代も4~5千円で一カ月使い放題でした

 

生活費があまりかからないのがいいところですね
 
 
 
 
 
 



3.度胸がつく

留学して一番最初に挫折すること

 

それは 喋ることです

 

これは日本人全般に言える事なのですが、

 

あまり自己主張が強くなく
シャイで
へたくそな英語を喋ることに抵抗がある

 

これらのせいで
留学当初は喋``ら``ない人が本当にいっぱいいます。

 

ですがフィリピンだとマンツーマンで接してくれて、

 

先生との交流の時間もめちゃくちゃ長いです



アイスブレイク時には昨日見た映画の話やNEWSの話などよくしていました

 

その経験が積み重なることでつたない英語を喋ることに抵抗がなくなっていきます。











4.寒暖差がない

とにかくフィリピンはずっと熱いです。



日本が
春→夏→秋→冬



だとしたら



フィリピンは
夏→夏→夏→夏



です。

 



とにかく一年中半そでで暮らせます。

 

その分荷物が少なくて済むんです!

 

それに海がめちゃくちゃきれいです

 

これは私がフィリピンで取った画像なのですが
image2
どうですか?

 

めちゃくちゃきれいですよね



でも日差しがめちゃくちゃ強いので

 

日焼け止めのクリームは必須です!!









5.まとめ

フィリピン留学はとにかく安くて

 

しかも日本には少ない自然が豊富です

 

海の水がびっくりするくらいきれいなので
人生で一度は行ってほしいところですね



簡単にいうと沖縄の海外版みたいな感じです!
日本人もあんまりいなかったと感じたので英語にはめちゃくちゃいい環境だと思いますよ!
 
同じアジア人と言う事で、差別もされませんでしたし
 
何より話しやすい!というのが一番ですね
 
治安も良くなってきてるし、ほんとにオススメです♪
 
 




最後までみていただきありがとうございました!
いいと思ったらtwitterのフォローとこのブログのシェアをお願いします!!