あーさんぶろぐ

留学情報を発信☆カナダ、フィリピン留学を考えている方にお勧め!

[安心]留学に行かないでも大丈夫! 日本で英語力を上げる方法

こんにちは 
最近Bossのブラックコーヒーを箱ごと頂いて 
寝不足の 
あーさんです´_ゝ`

あ、でもブラックコーヒー飲めるなかったのにだんだんと好きになってます(*'-'*)



話を戻しまして、

 

私は中学生の時に留学を決意、そこから大学生までにお金をためて

 

少しの支援はありつつもほとんど自腹で留学に行きました!

 

ですが留学ってやっぱり高いですよね

 



そこで

 

私が実際にやっていた
 
日本でもスピーキングやTOEICスコアを伸ばす方法

 

をご紹介したいと思います!





お金c

 













はじめに




先に言っておきますが
 
留学に行ったからと言って英語力が伸びるわけではありません



正直に言うと旅行気分で行っているような方も多くいます。

 

そんな方たちを

 

日本で勉強して追い抜くなんて簡単ですよ!



なのでお金がないからと諦めないで

 

留学に行きたいと思った行動力を発揮して

 

国内で英語力を伸ばせるように頑張ってみましょう!!








国際交流会



なるべくお金をかけずに英語力を伸ばしたい



という方には

 

国際交流会をお勧めします。



もちろんそれ以外にも独学も必要ですよ!
 
私のおススメの参考書はこちらから





私の地域でも外国人との交流会のようなものが開かれており、



物によって違いますが、無料でやっていたり、

 

スタバに集合してコーヒー代だけ自腹だったりと

 

結構 頻繁に開かれていました!



お互いの目的として

 

外国人の方は

 

日本語の勉強をしたい為




日本人はもちろん

 

英語を勉強したいため

 

お互いの利害が一致してるからこそ主催できるんですね




その他にも国際パーティーなどもあります



意外とFacebookで 

 

自分の地域 国際交流 

 

とかで調べると出てきます



出てこなければ

 

自分の地域 国際パーティー でgoogle検索でも出てきます

 

日常会話などを生で経験したい方にお勧めです!

 

スピーキングを伸ばす練習ですね!

 

東京だとこういうのもありましたよ

 

東京での国際交流イベント










オンライン英会話



私のtwitterをフォローしている方なら見たことある方もいると思いますが、



私はオンライン英会話をめちゃくちゃ推しています!

 

どれくらいかというと

 

鯖寿司くらい押してます。

 

すしt

 

「・・・」
 



えーっとですね
なぜかというと



フィリピン留学と同じように



自分のペースで自分に合わせたレベルで学習ができるからです!!
 
フィリピン留学についてはこちらから




とりあえず 英会話力を伸ばしたいのならこれが本当におススメ!!



何個かピックアップして紹介しますね♪






 

①ネイティブキャンプ




こちらは芸能人の方にも取り上げられている信頼性が高いオンライン英会話です



特徴的な点は

 

・アプリでやるのでスマホタブレットでできる
・定額制でいつでも何回やっても同じ値段
・会話相手を事前に予約する必要がない

 

です。 最強ですね

 

だって、
 
定額で予約なしで何回でもやっていいんですよ?

 

やばすぎません?



しかも



一週間無料で使い放題なので

 

もし合わなかったらすぐに退会すればいいだけです




会話力を伸ばしたい方は勇気を出して一度やってみましょう!

 

最初はめっちゃ緊張しますけど、相手も理解しているので大丈夫ですよ!



ネイティブキャンプは下のリンクから飛べますよ

↓↓↓

 

 

 

 

 

②.産経オンライン英会話




次は産経オンライン英会話です

 

名前がちょっとダサい

 

かっこいいですよね!



こちらのいい点としては

 

・50分の授業が一か月(31日分)無料
・英語の講師(プロ)の方が教えてくれる
・教材が初心者から上級者まで幅広く 
    しかも無料!

・株式会社産経デジタル
  ヒューマンホールディングス株式会社  
  トランスコスモス株式会社の三社合同で、大手企業という安心感

 
 
 

 

大手の企業三社が手を組んでやっているようなので親御さんも安心ですね

 

教材も初心者向けと中級者向けは日本語で書かれているので
最初で挫折する心配がないですよね。



初心者中級者向けにお勧めしたい内容です!

 

こちらも月の定額制になるらしいのですが一か月無料なので

 

一か月お試しでやってみて、合わなかったらやめればいいですよ!



何事もトライです
やってみてはどうでしょうか!下のリンクからどうぞ
↓↓↓

 

 

 

 

 

③.mytutor(マイチューター)



tutorとは家庭教師みたいなニュアンスですね



my tutorなので 

 

私の家庭教師みたいな感じ

 

これを名前にするって面白いですよね!



まあ 

 

わたしは あーさん とかいうおかしな名前ですけど。。




良い点として

 

TOEIC,IELTS,TOEFL,英検などの資格系につよい
・講師陣はちゃんと正社員であり 派遣などではない
・留学前の方や、ビジネス英語を学びたい方にめちゃくちゃ強い
TOEICTOEFLに関しては独自のカリキュラムがある
・外国人講師が何人も所属

 
 
 



これは

 

ビジネス英語が学びたい!!

 

って方や留学前に受けてほしいものですね

 

すこし上級者向けかと思います

 

ここも無料レッスンが二回ほど受けられるらしいです!




タダより安いものはありませんね♪

 

無料体験は下から
↓↓↓

 

 

 

 

まとめ

まとめると
 

・英語初心者の方は
国際交流会、ネイティブキャンプがおすすめ

・中級者の方
産経オンライン英会話

・上級者の方
my tutor がおすすめです!

・資格よりもスピーキングを伸ばしたい方
国際交流会や国際交流パーティー
ネイティブキャンプがおすすめです!

正直留学に行っても行かなくても
英語力が上がるかどうかは自分次第です。
 
 
言い方が悪いかもしれませんが 
日本で英語力を伸ばしたいなら
 
使えるもの 有効なものは何でも使ったほうがいいです



英語に一番必要なのは
きっかけと努です。
 
 
国際交流やオンライン英会話の無料体験は
 
日本で無料で英語に触れるいい機会なので
やってみてほしいです!




それと同時に勉強も毎日してほしいです!
 
オンライン英会話を勉強として使うのではなく
 
覚えた単語をアウトプットする一種のツール
 
として
 
使う事をお勧めします。




後悔するのは簡単です。
難しいのは一歩踏み出すことです。
勇気を出して挑戦してみてください!








最後まで読んでいただきありがとうございました
 
このサイトがあなたのきっかけになって、
 
理想の自分へと一歩でも近づけるように願ってます!
 
コーヒーはほどほどに 私も頑張ります!
 
ではまた